人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてゆくのは大変




今日はおっかさんがやってきます。

メニエルが最近ちょいちょい出てるようで心配です。
私の方が実は酷いんですけどね…

あの気分の悪さはハンパない。

ずっと目が回って寝ても目が回って吐き気と戦うあの辛さ…

起き上がるのもできなくて目が回るからバランスとれないし
あれはこの世と思えないくらい辛い…。

とにかく睡眠が大切なので、睡眠とらなくて疲労が重なったりストレス溜まると
メニエル症状がでやすくなるから私も気をつけなくては。

夜が大好きなので寝るのが勿体なくて(笑)
これが一番いけないやつ!



あと目も気をつけなくては…。

目は痛いとか症状がでないまま突然失明とかもあるらしいので
私は特に持病もあるため気をつけなくて… とほほ。


ある程度年齢がいくと運動も減るし殆ど体を動かさないから
体も誤作動起こしやすくなるので、運動など体を動かすことは痩せるだけじゃなく
そういう誤作動を起こしにくくするためにもいいんですよね~

私は専業主婦なのでなるべく体を休まさせず
動く努力をしようとスマートウォッチ⌚を身に着けてます。
万歩計がついてるやつで、睡眠時間とかも計ってくれます。

長く座ってたりすると散歩しましょう!とかお知らせしてくれるけど
最近ちょいウザいですwww





生きてゆくのは大変_a0386542_10020767.jpg





あまり大きな声で言えないけれど(ここで言うと大きな声で言うてるようなもん)
ス〇バのインスタントは美味しくないんですよね…
もらいもんだから仕方ないけど(笑)
スティックじゃないからまだいいけど…
いつも豆挽いて手動でコーヒーを淹れるのでインスタントはやっぱり…
贅沢なこと言ってはいけないけれどね…





いつもワンコさんと寝てるので、誰かが通ったりすると吠えて目が覚めるし
突然変態のようにハァハァとうろうろしたりして朝方とかにトイレ連れてったり
寝付いた頃に起こされたりするので万年寝不足です(笑)

でもまあ、色々癒されたり教えられたりとかわいい家族なので、誰のせいでもないんですが
誰にも邪魔されないシェルターとかで熟睡したい…😢

私の部屋も睡眠妨害されたくないので、部屋の戸はロックしてます(笑)

それでも夫がバタバタと階段を下りる音などで目が覚めるので
本当に思いやりがないんですよね~

人一番神経質な癖に人の事は思いやれないってなんなんだろ(笑)

専業主婦だから寝れるときはちょこちょこお昼寝をとるようにしていますが
昼寝すると夜寝付きにくかったりするのでこれもまた悪循環😅

寝すぎるとボケに繋がるみたいだし、色々生きてゆくのは大変ですね(笑)





by disblo | 2019-10-09 11:10 | 色々

心をリセットするための自分自身のためのブログです。日々に感謝です☺️


by キラ